you should check this e-card out!

2006年03月05日

Gabby (from NY)

すごいバンドが現れました。90年代に活動していたガールズバンドLuscious Jacksonの中心人物であるGabby Glaserが新しく始めた「Gabby」!
まだマイスペにデモを発表しているのみでほとんどライヴ活動などは行っていないようですが、これから注目したいバンドです!Garage、Funk とElectrical Rockが混然とした骨太な音にしびれました。姐さんカッコよすぎ…。
また驚きなのがそのメンバー構成。元Rival SchoolsIan Loveと、同じく元RSで現在はNightmare of Youで大活躍のSamuel Siegler、ジャズ系のアーティストのGuyora Kats。Rival Schoolsって活動停止後もメンバー各自がそれぞれ良い方向に行ってるなぁ…。
とにかく、Gabbyのこれからの動向に期待しましょう!!!
posted by ima at 12:09| Comment(40) | TrackBack(13) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

the Film (from France)

film.jpg
実はこの「気になるBAND」のカテゴリが一番自分的には力を入れたいと思っていたりします…。さて、今回の気になるBANDの紹介はFranceのサイケデリック・ロックデュオthe Filmです。続きを読む
posted by ima at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

Few and Far Between (from detroit)

fafb.jpg
今回は最近音沙汰無くて近状が気になっている人も多いであろうemo rock BAND、Few and Far Between (US)を紹介します。このバンドについては、CDの流通が悪いながらも日本のサイトで紹介されたこともあり名前をご存知の人もいると思います。続きを読む
posted by ima at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

Life at Sea (from Chicago)

life at sea.jpg
前回の「気になるBAND」でLucid Recordsの話をしたので、同じLucid関連のexperimental rock BAND“Life at Sea”を紹介します。続きを読む
posted by ima at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

the Blakhiv (from Iceland ???)

blakhiv2banner.gif
「気になるBAND」第4弾はJet by Bayつながりです、一応。
バンド名は“the Blakhiv”。出身はIceland(らしい)であるSvenとBjornの二人組です。
この話は単なるお遊び的プロジェクトだろうとず〜っと思ってたので全然本気に捉えていませんでしたが、EPのリリース話がかなり具体的になってきた為ここで紹介することにしました。
さて、出身国以外は全て謎に包まれたrock and roll band、the Blakhivですが…続きを読む
posted by ima at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Jet by Day (from Atlanta)







気になるBAND紹介、第3弾はオルタナティブロックのJet by Dayです。
去年の夏でしたが、JBDのTシャツをある人が着ているのを見て初めて彼らの事を知りました。続きを読む
posted by ima at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

Satisfaction (from L.A.)

sf.jpg
気になるBAND紹介です。
1年以上前にデモを入手して以来ずっと聴き続けています。ex-Smileと言った方がわかり易いでしょうか?90年代に活動していたバンドSmileのメンバー2人(Vo./Mikeとbass/Aaron)が所属するSatisfactionです。
パンク色の強かった初期Smileから一転した2nd Album【girl crushes boy】にかなり近いのですが、Satisfactionではキーボードを多用しより一層ノスタルジックな雰囲気をかもし出しています。Beach Boysを彷彿とさせるけど、やっぱり意識したのかなぁ…続きを読む
posted by ima at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

Wolf and Cub (from Adelaide)

wc.jpg
the Cannanesの来日決定つながりで(?)、私が気になるオーストラリア出身のインディーロックバンドWolf & Cubを紹介します。バンド名の由来は「子連れ狼」らしい、彼らの事は9月に代官山UNITで行われたFiction Planeのショウの前座でプレイしたのをきっかけに知りました。続きを読む
posted by ima at 06:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

