you should check this e-card out!

2005年12月23日

Satisfaction (from L.A.)

sf.jpg
気になるBAND紹介です。
1年以上前にデモを入手して以来ずっと聴き続けています。ex-Smileと言った方がわかり易いでしょうか?90年代に活動していたバンドSmileのメンバー2人(Vo./Mikeとbass/Aaron)が所属するSatisfactionです。
パンク色の強かった初期Smileから一転した2nd Album【girl crushes boy】にかなり近いのですが、Satisfactionではキーボードを多用しより一層ノスタルジックな雰囲気をかもし出しています。Beach Boysを彷彿とさせるけど、やっぱり意識したのかなぁ…

  メンバー構成は、

  Mickel Rosas/ Vo, Guit
  Matthew Fletcher/ Keys
  Aaron Wahlman/ Bass
  James Fletcher/ Drums  以上の4人編成。

なかなか落ち着き先のレーベルが決まらなかったりしてまだEPもAlbumも発売していません。しかし、ベテランだけあってデモの完成度が高いです。パッケージもデザインが凝っててカワイイ。
PVも彼ららしくちょっと皮肉をきかせていてユニークな作品です。
Satisfactionのプロモ用写真の中には明らかにSmileのAlbum【girl crushes boy】を意識した物もあったりして、Smileを知っている人間は思わずニヤリとせずにはいられません。
【girl crushes boy】は素晴らしいのでぜひ聴いてみて欲しい1枚です。まだ手に入るはず…
posted by ima at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10949907

この記事へのトラックバック
×

