you should check this e-card out!

2005年12月22日

Wolf and Cub (from Adelaide)

wc.jpg
the Cannanesの来日決定つながりで(?)、私が気になるオーストラリア出身のインディーロックバンドWolf & Cubを紹介します。バンド名の由来は「子連れ狼」らしい、彼らの事は9月に代官山UNITで行われたFiction Planeのショウの前座でプレイしたのをきっかけに知りました。

当日はFP目当てで行きましたが、実際会場でショウを見たらWolf & Cubの方が全然良かったのです…。

   メンバー構成は、

   Joel: guitar/vocals
   Thom: bass
   JC: Drums/Percussion
   Adam: Drums/Percussion  以上四人。

そうなんです、このバンドはツインドラムなんですよね。
音はthe Jesus and Mary Chainやthe Musicに近いものを感じました。
Joel/Vo.によるとFrank Zappaに影響を受けたのだとか。若いのに渋いな…。
posted by ima at 06:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10922933

この記事へのトラックバック

どうでもいいけどバンド名どうする?
Excerpt: 数年前の事です。 野口「バンド名、どうする?」 相澤「そうだな。どうしよう。」 野口「名前に色とか入ってるバンドって多いじゃん。GREEN DAYとかDEEP PURPLEとか、..
Weblog: 赤いハイヒールの中身
Tracked: 2005-12-27 02:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。