you should check this e-card out!

2006年03月05日

Gabby (from NY)

すごいバンドが現れました。90年代に活動していたガールズバンドLuscious Jacksonの中心人物であるGabby Glaserが新しく始めた「Gabby」!
まだマイスペにデモを発表しているのみでほとんどライヴ活動などは行っていないようですが、これから注目したいバンドです!Garage、Funk とElectrical Rockが混然とした骨太な音にしびれました。姐さんカッコよすぎ…。
また驚きなのがそのメンバー構成。元Rival SchoolsIan Loveと、同じく元RSで現在はNightmare of Youで大活躍のSamuel Siegler、ジャズ系のアーティストのGuyora Kats。Rival Schoolsって活動停止後もメンバー各自がそれぞれ良い方向に行ってるなぁ…。
とにかく、Gabbyのこれからの動向に期待しましょう!!!
posted by ima at 12:09| Comment(40) | TrackBack(13) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

jonahmatranga.com リニューアル

最近色々と忙しくて更新できませんでした。
Geoff Farinaの来日公演もあと1ヵ月後に迫ってきましたし、「気になるBAND」のネタもいくつかあるのですが…また後日更新します。
とりあえず、Jonah Matranga公式サイトがリニューアルされたのでご報告。
ショップでは以前お伝えしたCD+DVDと、新しいTシャツ(R2D2柄)も販売開始されました。
posted by ima at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

Samiamに新メンバー加入

Finchが活動停止宣言したそうですね。
終わりあれば始まりもある。活動再開したSamiam (from Berkeley)に新ベーシストとして昨年末に来日した性格の可愛いJeremy Bergoくん(attention:)が加わったようです。attentionの方も続けるみたいですが。きっとSamiamの新しいマスコットとして活躍してくれるでしょう。Samiamの新曲、早く聴きたいです。Soleaの新作も待ち遠しい…。

Samiamのマイスペサイト(できたて)はこちらから
posted by ima at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

release情報 【Satisfaction New EP】

以前「気になるBAND」で紹介したSatisfaction (from L.A.)の5曲入りEPが4月に発売される予定だそうです。詳細は未定ですが、情報が入り次第お伝えします。彼らのマイスペサイトで未CD化の曲“Everything You Don'...”のフル試聴ができますのでチェックしてみてください。
posted by ima at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

プレゼント企画

以前ちょっと予告してましたプレゼントですが、写真をアップします。
ご希望の物があれば左横のプロフィールの所からメールください。メールのタイトルに「プレゼント希望」と書いてくださいね。タイトル無しや添付ファイル有りのメールは全て破棄してますのでご注意ください。なお、ご住所や本名は書かなくても結構です。当選者の方にのみご連絡します。プレゼントは各1名様。締め切りは3月末日です。


【1】U2セット
U2Hello Hello Tシャツ(紺色)とU2がサントラを手がけた映画『ミリオンダラー・ホテル』のマウスパッドの2点をセットにして。Tシャツは海外サイズのXLとかなり大きめ。小柄な女性ならワンピースになってしまいそうです(パジャマにする手もある)。マウスパッドはプロモ用の非売品です。
U2.JPG

【2】いろいろセット
New Orderの可愛いマウスパッド、Foo Fightersのロゴ入りギターピックとキーチェーン、レッチリのステッカー2種のセット。全て非売品です。
set.JPG

【3】Stryderセット
解散したthe Stryderの7インチEP【Hits Just Keep on Coming...】です。レーベル(流通の悪いELKION)にも在庫が無いそうなのでかなり貴重かなぁと。実はプレイヤーが無いのに間違えてオーダーしてしまった1枚なのでまだ1度も聴いてません!中身も開けて見たことありません!ジャケットのデザインがカッコイイのでお部屋のインテリアとしても使えそうです。ジャケットと同デザインのステッカー付き。日本でこれを持っている人はかなり珍しいと思います。
stryder.JPG
posted by ima at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MUTE MATH】届きました

MUTE MATHの新作が手元に届きました。紙ジャケのデザインもセンス抜群で、聴く前からこれは傑作に違いないと早くも確信してしまいました(早すぎ)。ギターロック風な曲まであり、彼らの懐の広さを感じる作品だと思います。
彼らは現在CD発売に伴うツアー中です。残念ながら日本での知名度がまだ低いため、今のところ来日の予定は無いとの事です。

MUTE MATHの新作を購入するなら ■Telempromtの公式ストア
posted by ima at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

the Juliana Theory is Dead

オフィシャルサイト上にアップされた衝撃のタイトル。
1997年結成のthe Juliana Theoryが、バンドの解散を発表しました。
彼らは先月28日、ドイツで行われた公演が最後のステージとなりました。今後ツアーは行わないとの事です。バンド解散のため、3月のindependence-Dへの出演もキャンセルとなりました。

そういえば、知らない内にthe Pale Pacificも出演キャンセル…最終的にお気に入りのバンドが皆キャンセルしてしまったようです。
posted by ima at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

台湾ドラマ『求婚事務所』 −第2章放送開始−

生まれつき視神経に問題を抱えているので以前から目が疲れやすかったのですが、それが最近ひどくなってきたようです。PCの画面を短時間でも見るのがとても辛くなってきました。詳しく書くと、眼球の奥の視神経が通っている穴が普通の人より狭いらしいのです。とにかく、以前より更新が頻繁に出来ませんが、のんびり続けたいと思います。

さて、以前にも紹介した『求婚事務所』ですが、ムービープラスで第2章“恋恋風塵”の放送が始まりました。続きを読む
posted by ima at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

@United 出演バンドのイベント情報

ロックイベント@United 出演予定になっているWALKING ASHLANDHOLIDAY WITH MAGGIEMY AWESOME COMPILATION の3組が名古屋公演の翌日にインストアイベントを行います。またWAKING ASHLANDは3/25に新宿でインストアライヴを行うとのことです。

  ■3/24(金)17:00〜 Tower Records 名古屋近鉄パッセ店 (握手会)
   [出演予定] WALKING ASHLAND、HOLIDAY WITH MAGGIE、MY AWESOME COMPILATION

  ■3/25(土)14:00〜 Tower Records 新宿店7F (ライヴ)
   [出演予定] WALKING ASHLAND

  ※@Unitedの日程など、関連の記事はこちらです
posted by ima at 01:37| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

48th annual Grammy Awards 豪華パフォーマンス

毎年グラミー授賞式の日は仕事を休んで生中継を見るのが恒例です。今年も授賞式に合わせ、休みを調整しちゃいました。周囲の人も私のロック狂ぶりを承知しているのでこの暴挙にも黙認です…。今年はU2Mary J. Bligeとの共演があることからいつもより楽しみにしていました。R&Bは苦手なのですが、Mary J. Bligeは圧倒的な歌唱力で私も好きなシンガーです。
続きを読む
posted by ima at 17:01| Comment(1) | TrackBack(5) | GRAMMY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

48th annual Grammy Awards 【U2独走/ グラミー賞5部門受賞!】

先ほど授賞式が終了しました第48回グラミー賞ですが、U2はノミネートされていた5部門全てを獲得しました。また年間最優秀プロデューサーにはU2【How to Dismantle an Atomic Bomb】や Jason Mraz【Mr. A-Z】を手がけた大御所Steve Lillywhiteが選ばれたので、U2関連は全6部門で賞を獲得したことになります。U2はMary J. Bligeとパフォーマンスを行ったほか、授賞式最後のNew Orleansトリビュートではthe Edgeが登場しました。

  ■ Album of The Year “How to Dismantle an Atomic Bomb”
  ■ Song of The Year “Sometimes You Can't Make it on Your Own”
  ■ Best Rock Performance “Sometimes You Can't Make it on Your Own”
  ■ Best Rock Song “City of Blinding Lights”
  ■ Best Rock Album “How to Dismantle an Atomic Bomb”

posted by ima at 14:40| Comment(0) | TrackBack(1) | GRAMMY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

the Film (from France)

film.jpg
実はこの「気になるBAND」のカテゴリが一番自分的には力を入れたいと思っていたりします…。さて、今回の気になるBANDの紹介はFranceのサイケデリック・ロックデュオthe Filmです。続きを読む
posted by ima at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるBAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

レスリー・チャン主演『武林世家』 −GyaOにて無料配信中

明朝後期を舞台とした武器商の一族の栄華と衰退を描いたレスリー・チャン/マギー・チャン主演の香港ドラマ『武林世家』がGyaO(ギャオ)にて無料配信されています。
GyaOでは他に『康煕王朝』『雍正王朝』やレオン・カーファイのワイヤーアクションと男気溢れる演技が素敵な映画『水滸伝 男たちの挽歌』等も配信中です。
あと、武侠じゃないけどチョウ・ユンファ兄貴主演の『上海灘』も配信中…兄貴が若い!
『武林世家』と『上海灘』は週替わり配信となっていますので注意してください。

  ■ 武林世家 DVD-BOX amazonなら10%OFF
posted by ima at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 武侠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華ドラマ『1メートルの光』 −GyaOにて無料配信中

USENが運営するサイト“GyaO(ギャオ)”にて以前BS日テレにて放送されたピーター・ホー/スン・リー主演の『1メートルの光(原題;一米陽光 One Meter Sunshine)』(全29話)が無料配信中です。現在は第5・6話を配信中(2/8(水)正午まで)。プログラムは週替わりですので気をつけてください。GyaOでは他にF4のジェリー・イエンとケン・チュウ主演の『明星★学園』や韓流ドラマも多数無料配信されていますよ。このGyaOは広告収入により動画を無料配信しているサイトなので、話の前後途中でCMが流れます。
また『1メートルの光』はShow Timeにて有料配信中(第1話は無料)です。
5・6話辺りはまだ序盤なので話の途中ですが理解できると思います。ヒロインが8年間妻子ある男と愛人関係にあった人物なのでストーリー序盤は結構泥沼な展開…。ピーター・ホー演じる主人公の犬のような純真なキャラクターで何だか救われます。

  ■ 中国のサイトはこちら
  ■『1メートルの光』 DVD-BOX 1 amazonなら10%OFF
  ■『1メートルの光』 DVD-BOX 2 amazonなら10%OFF
posted by ima at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

release情報 【MUTE MATH debut album】

以前よりお伝えしています、注目のバンドMUTE MATHのdebut full length CDがいよいよ発売されました。このCDは現在のところ、レーベルTelepromptの公式ストアのみでの販売となっています。私もオーダーしたばかり。送料含めて日本円で¥2,000位です。
先日からMUTE MATHのライヴ映像をPCに保存しては繰り返し見てる管理人です…日本に来ないかな。
posted by ima at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

台湾ドラマ『求婚事務所 Say Yes Enterprise』 放送中です

私、恋愛ドラマをバカにしていました。これまで唯一認めていた恋愛作品は『Sex and the City』だけでした。謝ります。ごめんなさい。CS局ムービープラスにて放送中の台湾ドラマ『求婚事務所』(全35話)はすばらしいです。続きを読む
posted by ima at 23:50| Comment(6) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾発、スポ根恋愛ドラマ『兵兵 -PING PONG』放送中

2004年の9月より台湾で放送された『兵兵 -PING PONG』(全21話)がクラビット・アリーナにて動画配信中です。私も好きな何潤東(ピーター・ホー)も出演しているこのドラマは、今なら第1〜3話まで無料視聴できますよ(期間限定)。また、テレ朝系ローカル局・メ〜テレ(名古屋テレビ)でも金曜深夜に放送中です。続きを読む
posted by ima at 22:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U2来日記念…という訳じゃないけれどプレゼント企画(の予告)

先日から部屋の片付けをちょっとしてまして、バンドの非売品プロモグッズとか色々出てきました。U2のポスター類やレッチリやプライマルのTシャツなんかは友達にあげたのですが、細々したグッズがまだ少し手元にありますので希望者にプレゼントしようかなぁと考えてます。近々グッズの画像をアップするつもりです。中にはレア物もある、と思います…。
posted by ima at 21:09| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

Ex-Hivision vol.8【Dream State Japan tour 】決定!

Daphne Loves Derbyのツアーもまだこれからだというのに、またもやwaver waverさんが企画してくれました。3/4(土)のIndependence-Dに出演予定しているemo rock BAND/ Dream StateのJapan tourが決定したそうです。続きを読む
posted by ima at 23:13| Comment(2) | TrackBack(1) | LIVE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cave In 来日公演のサポートアクト

CI来日公演のサポートアクトがSMASHのサイトで発表されています。
東京公演はBEYONDSとBREAKfASTの2組(いずれも日本のバンド)で、名古屋・大阪公演はハードコアバンドのModern Life is War(from IA, Marshall)です。Modern Life is Warは2月26日にベルギーでCIやPelican他とショウを行う予定です。また3月17〜26日までJapan tourを予定しています。続きを読む
posted by ima at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

